会員紹介・中村彰恵師

20100731nakamura.png叡南会長をはじめ会員の皆様には、日々為法活動に加え、世界連邦運動を通じて世界平和の早期到来を願っての活動にご尽力されておられます事に深甚の敬意を表します。

 昨年、ハワイ平和祈念使節団のオブザーバーとしてパールハーバー慰霊祭に初めて参加させて頂き、他の宗教者と共に世界平和を祈る中で改めて世界平和について考えさせられるとともに、以前より強く願うようになりました。

 「他を滅ぼす道は己を滅ぼす道、他を生かす道こそ己の生かされる道」とも申します。平和の為に祈り、多様な民族、文化があり、その生き方、考え方の違いを理解しあい、共存することこそが、世界平和への第一歩ではないかと私は思います。

 宗教者として、微力ではありますが世界平和への活動に少しでも貢献できればと、世界連邦日本仏教徒協議会の一員に加えさせていただきました。

自坊の観音院は国指定の名勝庭園がありますので、その保全と壇信徒の強化活動の日々ですが、皆様とともに、世界連邦運動を進めることに尽くしたいと思っておりますので、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

世界連邦日本仏教徒協議会理事
天台宗宗議会議員
鳥取市上町 観音院住職

中村彰恵

補陀山慈眼寺観音院<天台宗>
・中国観音霊場第三十二番札所 ・因幡観音霊場第一番札所
 
〒680-0015 鳥取市上町162番地 電話/FAX:0857-24-5641 
HP http://kannonin.hp.infoseek.co.jp 20100731nakamura02.png