入会のご案内

二十一世紀、人類はいま、自ら開発した科学文明によって、核の脅威のみではなく、食料、資源、環境破壊などの諸問題に直面して、一歩誤れば人類の破滅をもたらしかねない現状です、世界各国は、それぞれに軍備を持ちながら、不安におののいています。

世界連邦運動は、宇宙、地球は人類全体の共有であり、共生の場であるという認識に立ち、それにはいままでの国連の国益本位の体制を変革し、世界法による世界政府を樹立しようという運動であります。
平成十七年、国連創設および被爆六十周年にあたり、我が国の国会ならびに政府は「日本国憲法の掲げる恒久平和の理念のもと、唯一の被爆国として、世界の全ての人々と手を携え、核兵器の廃絶、あらゆる戦争の回避、世界連邦実現への道の探求など、持続可能な人類共生の未来を切り開くための最大限の努力をすべきである」と決議し、国是といたしました。

この人類史上かつてない理想を実現させる為には、仏教の非暴力(無我)思想に立ち、寛容性を持った教えが、とかく先鋭化しやすい異民族感の紛争などを和解に導く為に大きな役割を果たすことと信じます。
世界連邦運動こそ仏教徒の本来の使命である衆生済度の実践であり、仏国土建設の現代版(バージョン)と思って、お力添えをいただきますようお願い申し上げます。

お申し込みはこちらから

お問い合せは、事務局まで。
〒235-0016
横浜市磯子区磯子8ー14ー12真照寺内
お電話045-750-5526
F A X045-750-5527
メールはこちらから

会費・ご寄付等お振込先
ゆうちょ銀行横浜滝頭店 当座預金
「世界連邦日本仏教徒協議会」名義
口座番号:00280-3-97511

年会費
正会員    5,000円
賛助会員    10,000円
特別会員    30,000円〜
法人会員    50,000円〜